ベセスダの「強化された」DOOM Xbox ポートが Digital Foundry によって分析され、MOD も含まれる

QuakeCon 2024期間中、ベセスダのチームは、昔ながらの大きな驚きをもたらしました。ドゥーム + ドゥーム 2;最初の 2 つの DOOM ゲームをまとめた新しいバンドルで、多数の新しい機能強化が施されています。ご想像のとおり、ここにいる人たちは、デジタルファウンドリは、これらの新しいバージョンの DOOM と、Xbox を含むさまざまなプラットフォームでのパフォーマンスを調べてきました。

ここでの基本ゲームがコンソール上で完璧に動作するという事実から始めます。 DF は、Xbox Series X および S で 120FPS のペースで彼らをテストしており、そのフレーム グラフは決して揺らぎません。そしてはい、120FPS は Xbox Series S にも適用されます - 4K においても同様です。

「先に進む前に、すべての現行世代マシンが 120fps で 4K ゲームを処理できることを強調しておく価値があります。もちろん、シリーズ S も含まれます。エンジンは最適化されており、高速です。含まれているすべてのコンテンツとテストしたすべてのマップは、稲妻のように動作します。 。」

ただし、この新しい DOOM パッケージのもう 1 つの大きな利点は、コンソールでの MOD サポートです。そうです、これらのゲームは現在、ファンが楽しめるたくさんのオプションを備えた巨大な MOD ブラウザをサポートしています。その中には基本的にゲームに最大限のストレスを与えることを目的とした悪名高い MOD も含まれています。 DF はさらに、これを Xbox コンソールで試してみて、次のようなものを提供します。面白い結果。

「MOD サポートが私の最初の目的地であり、Nightdive の作業が NUTS.WAD の課題にどのように対処するかを確認するチャンスでした。これにより、Doom エンジンが処理することを意図していた限界を超え、テストできるようになりました」コンソールで実行すると、興味深い結果が得られます。

結果?私が下にいる群衆の中に飛び込むと、Xbox たちは上空の神々が彼らに微笑みかけてくれなかったとして一斉に叫びました。フレームレートは急激に低下し、かろうじて 20 フレーム/秒のマークに到達することができました。」

ここで、この MOD ベンチマーク テストは次のとおりであることを強調しなければなりません。とても皮肉。 DF は、世の中のほぼすべてのプラットフォームでゲームが最高潮に達することを知っており、それを期待しています。ただし、一桁の FPS の栄光の中で、実際に動作しているのを見るのは楽しいです。

分析の他の箇所では、このアウトレットは id Software と Nightdive Studios の両方で使用されている新しいレンダリング技術のいくつかについて語っており、一般的に言えば、これらはこのジャンルの 2 つの絶対的な古典の魅力的な移植です。両方ともオンですXbox ゲーム パス同様に、これらの MOD のいくつかを自分で試してみたい場合は、試してみてどう思うか見てみてはいかがでしょうか。

NUTS.WAD をロードして、コンソールの叫び声を聞く時間はありますか?以下でそれを行うつもりかどうか教えてください。

[ソースユーロゲーマー.net