どういうわけかそれを逃した場合に備えて、任天堂はXboxゲームパスヒットに対して特許侵害訴訟を提起することになりましたパルワールド昨年9月。
PocketPairは当時これに応じて公式の声明を発表しましたが、チームのコミュニケーションディレクターであり出版マネージャーのJohn Buckleyは、最近のゲーム開発者会議のパネルで、全体がどのように大きな衝撃であったかを明らかにしました。
「これは明らかに私たちにとってショックだった。それは多くの人々に衝撃を与えたと思う。なぜなら、それは特許侵害とされているとされるため、誰も考慮していないものであり、それは私たちが基本的にハッシュアウトしているものだ」
PocketPairは明らかにゲームの前に「法的チェック」を行っており、日本ですべてを明確にしました。
「そして、私たちは弁護士に戻り、弁護士は裁判所に連絡し、彼らは「何が起こっているのか」と言った。
Buckleyは、チームのムード全体を変えたと主張し、PocketPairが外観をスケールバックしたことにもつながったと主張しています。東京ゲームショー警備員を雇うことさえあります。
訴訟が提起されて以来、Palworldの開発チームにとって内部的には困難でしたが、ゲーム自体は引き続き大成功を収めています。スタジオも設立しました」PocketPair Publishing「今年の初め、他の開発者によるゲームに資金を提供するのを支援します。
XboxでPalworldをもう試しましたか?コメントでお知らせください。
[ソースgamesradar.com]