何年も(そして何年も!)待った後、待望のアクション RPG が登場バイオミュータントついにXboxに登場明日、5月25日。そして今日の午後には、ゲーム全体の感想がレビューに殺到しました。
完成しましたので、以下のレビューをご覧ください。Pure Xbox の他の場所で, ただし、全体的な印象がどのようなものかをよく理解できるように、ウェブ上の他のレビューのいくつかと混ぜ合わせました。
コグ接続済み(7.5/10)
「バイオミュータントの世界は魅惑的です。アート ディレクションとキャラクター設定により、プレイヤーはマップ全体を探索し、宇宙の伝承を展開するアイテムを発見するように誘われます。しかし、ゲームプレイは、バイオミュータントの一部を感じさせるパフォーマンスの問題とバグによって妨げられています。」ゲームは素晴らしいとは言えませんが、Experiment 101 からのこの野心的なデビュー作には、次回のリリースに唾液が出るほどです。」
ゲームスポット(6/10)
「戦闘は適度に楽しく、クラフト システムはあらゆる意味で奇妙ですが、その裏返しとして、退屈で単調なクエスト デザイン、忘れられそうなストーリー、空虚な道徳があります。ここにはまだ楽しいゲームがありますが、多くの点が問題です。この声明には残念な警告が付いていますが、必ずしも的を射ているとは限りませんが、『Biomutant』は小規模なスタジオが制作した野心的な欠陥のあるゲームであり、ゲーム業界はいつでもこのような危険な試みを行う可能性があります。」
IGN(6/10)
「優れた敵クリーチャーのデザイン、豊かで多様な世界、戦闘とカスタマイズに関しては山ほどの選択肢があり、バイオミュータントには最高のアクション RPG の構成要素がたくさんあります。実際に欠けているのはほんのわずかです。しかし、それらは大きな問題です。目標とパズルに対する型にはまったアプローチは、他のオープンワールド アクション ゲームのペースから 2 世代ほど遅れているように感じられ、そのため、すべてのものを集める探求は早い段階で繰り返しに感じられます。 」
ピュアXbox(5/10)
「あなたが作成するキャラクターと同じように、バイオミュータントはさまざまなアイデアを組み合わせたフランケンシュタインの作品のように感じられます。良いものもあれば、悪いものもありますが、最終的には、乱雑で独自のアイデアに埋もれているように感じられる、いびつな製品になります。ゲームの領域クエストのデザインのように、より多くの注目を集めているものは、比較的必要最低限に感じられますが、略奪、レベルアップ、さらに略奪の繰り返しの性質により、真の進化はなく、美しい世界が生気のないものに感じられることがよくあります。 『Biomutant』を気に入っていただければ本当によかったのですが、残念ながら、このゲームには多くの野心的なアイデアが含まれていますが、それらを完全に活用するための信念が欠けています。」
プッシュスクエア(4/10)
「バイオミュータントは何か特別なものだったかもしれないが、この野心的なプロジェクトはその違いを活かすことができていない。一世代前のオープンワールドの罠に囚われ、そのアイデア自体が他の仕組みと圧倒的なメニューの過負荷によって妨げられている。 Biomutant は多くのことを試みながら、作業のための強固な基盤を構築する部分を省略しましたが、ここにはまだ可能性がありますが、Experiment 101 の最初の試みはそれを実現していません。」
ユーロゲーマー(スコアなし)
「実験 101 では、ゲームの強みに焦点を当てるのではなく、ゲームに機能を詰め込むのに何年もかかり、質の高い体験を半分の期間で提供できました。存在するすべてのものは、誰かがすごい、これを見てみろと言うことができるように作られているように見えますが、悲しいことは真実は、そのすべてが他の場所で、より高品質で入手可能であるということです。おそらく、20 人のチームだと、範囲内で AAA のオープンワールド ゲームに挑戦できないからでしょう。」
残念ながら、ご覧のとおり、批評家の大多数は『Biomutant』に期待していたほどの感銘を受けておらず、スコアは悪いものからまあまあまでの範囲ですが、依然として高評価のスコアもいくつか存在します。
この記事の執筆時点では、Biomutant の平均は6518に基づいてメタクリティックXbox One のレビュー、および64PlayStation 4 の 19 件のレビューに基づいています。これが現時点での一般的な判断ですが、平均は今後数時間で変わる可能性があります。
今週は『バイオミュータント』を取り上げますか?以下のコメント欄でお知らせください。