すでに述べたように, Xboxの責任者でマイクロソフトゲーミングCEOのフィル・スペンサー氏がインタビューに登場。ブルームバーグ今週初め、彼はディスカッション中に Activision Blizzard との契約がどのようにまとまったかについて質問されました。
興味深いことに、スペンサーは次のようには指摘しなかった。コール・オブ・デューティこれに応じて、Activision Blizzard の他の IP が反応しましたが、その代わりに、モバイルおよび PC ゲームに関する ActiBlizz の機能を中心に内部議論が始まったと説明しました。
「『今日私たちは何ができるのか、どこへ向かう必要があるのか』という考えに基づいて考えていたとき、地球上で最大のゲーム プラットフォームは携帯電話でした...」
「少なくとも社内では、モバイルでの機能、次にブリザードとの PC での機能を中心に議論を開始しました。これら 2 つの点が私たちの関心を本当に高めたものでした。」
モバイルについてもう少し話して、スペンサー氏はマイクロソフトが現在それをゲームの「ネイティブプラットフォーム」として使用していないと述べ、モバイルに「適している可能性のあるチーム」を追加する方法として同社がActivision Blizzardを検討していることをほのめかした。そのようなプロジェクト — 結局のところ、ActiBlizz の契約にはキャンディークラッシュたとえば、IP が含まれます。
スペンサー氏がこの買収の一環としてモバイルの重要性をほのめかしたのはこれが初めてではない。1月に遡って述べた彼は、Candy Crush 開発者 King のチームから学ぶことを楽しみにしていると述べました。
「...モバイルはゲームの最大のカテゴリですが、これまで当社が大きな存在感を持っていなかった分野です。この取引により、最も成功したモバイル パブリッシャーの 1 つが Microsoft Gaming に加わることになり、私は個人的に King の革新的なチームから学ぶことを楽しみにしています。」
ここでの買収に関するスペンサーのコメントについてどう思いますか?以下でお知らせください。
[ソースyoutube.com】