最近の買収ニュースの旋風で、次のことを覚えている人もいるかもしれません。Embracer Group はスクウェア・エニックスの欧米スタジオと IP の買収に成功。それらのシリーズも含まれていますトゥームレイダー、デウスエクス、泥棒など、そしてトゥームレイダーの現在の開発者は、引き続きその特定のフランチャイズを担当すると発表しました。
でニュース投稿クリスタル・ダイナミクスはチームのウェブサイトで、両方のチームを「掌握した」と発表した。トゥームレイダーそしてケインの遺産、そして開発者は現在 2 つのフランチャイズの所有者であると述べています。
「Crystal Dynamics が、ゲームの前所有者である Square Enix Limited から、TOMB RAIDER や Legacy of Kain を含むいくつかのゲーム フランチャイズの経営権を引き継いだことをお知らせできることを嬉しく思います。
この変更の結果、Crystal Dynamics (またはその関連会社) がこれらのゲームの所有者となり、ゲームプレイとそれに関連する個人データの管理者となります。
この新しくエキサイティングな旅を皆さんと一緒にできることを楽しみにしています!」
もちろん、Crystal Dynamics は最近、トゥーム レイダー シリーズのリブートを任され、現代のトゥーム レイダー三部作は 5 年間で 3 本のタイトルを生み出しました。一方、『Legacy of Kain』は2003年以来手を加えられていない。
開発者もまた、Xbox の The Initiative との連携、そしてチームが新しく取得したIPでその責任をどのようにやりくりするかを見るのは興味深いでしょう。
Crystal Dynamics が Tomb Raider でどのような方向に進んでいきたいですか?アイデアを下にドロップしてください。
[ソースクリスタルド.com】