Take-Two CEO、Xbox Game Pass で初日を開始するのは「意味がない」と語る

画像: GamesPress、Take-Two、Xbox

ああ、また行きます!とても似ていますソニーの最近のコメントTake-Two の CEO、Strauss Zelnick 氏は、サブスクリプション サービスのリリース初日に、「最前線のタイトル」を連日リリースすることはビジネスの観点からは意味がないと考えています。

Take-Two の最近の取り組みの一環として四半期決算報告書, ゼルニック氏はサブスクリプションについて次のように議論しました。Xbox ゲーム パスそしてPSプラス、これらのサービスでファーストパーティゲームを初日からリリースするという選択が正しい判断であるかどうか疑問を抱いています。具体的には、ゼルニック氏は、Xbox Game Pass がコンソール上で「飽和状態に近づいている」可能性についての質問に次のように答えています。XGP コンソールの成長が最近鈍化していると Phil Spencer 氏がコメント

「懐疑的な2番目の領域は、それが理にかなっているかどうかだったと思います。これは修辞的な質問です。なぜなら、サブスクリプションサービスで最前線のタイトルを毎日提供するということは、答えはノーだと私は思うからです。私は、それが実現したことはないと思います」センス。"

「私はまだそれが意味をなさないとは思っていません。そして今ではそれが意味をなさないことが明らかになりつつあると信じています。これは出版社にとって機会損失にすぎません。ですから、私は友人のフィルを代弁したくありません」 (スペンサー)しかし、私たちの見解は変わりません。」

Take-Two のボスが Xbox Game Pass についてこのように話すのはこれが初めてではありません。2021年には、このサービスは最前線のタイトルには意味がないとも述べていた同社が依然として時折最前線のタイトルをサービスに追加していたことを認めたにもかかわらず(ただし、通常は発売後数か月まではかかりません)。

Xbox Game Pass の背後にあるビジネスの詳細をすべて知ることはおそらく決してないでしょう。舞台裏での取引にこれほど積極的な企業はありません。表面的にはモデルは機能しているようですただし、Xbox がゲーム パスのアプローチをすぐに変更するとは考えられません。ただし、Take-Two からの発売日が何日も続くとは期待しないでください。

この件に関してゼルニック氏が語った内容は次のとおりです。

「おそらくサブスクリプションビジネスがあるでしょう。それはカタログビジネスです。おそらく非常に熱心な消費者をターゲットにするのが最適です。なぜなら、彼らはカタログタイトルをプレイすることに興味があり、特定の月にさまざまなタイトルを大量にプレイすることを意味するからです。しかし、私はそうではありません」これが私たちが知っているようなインタラクティブ エンターテイメント ビジネスに取って代わるマスマーケット サービスであるとはまったく考えていませんし、これに反する証拠は今のところないと思います。」

これらの Take-Two のコメントについてどう思いますか?ご意見を以下に残してください。

[ソースtake2games.com、 経由愚か者.com