Microsoft CEO: Xbox のゲームのパイプラインにこれ​​ほど興奮したことはありません

マイクロソフトは昨夜、2023年度第3四半期の決算を発表した、レポートの公開後、Microsoft CEO Satya Nadella が電話会議に出演し、Xbox との関連性を含め、それらの結果について話し合いました。

ナデラ氏はコメントの一環として、同社が「月間アクティブユーザー数と月間アクティブデバイス数で第3四半期の記録を樹立」し、同四半期中のゲームサブスクリプションからの収益が10億ドル近くに達したことを明らかにした。

彼が言わなければならなかったことの一部は次のとおりです。

「私たちは、いつでも、どこでも、人々が素晴らしいゲームをプレイできる最初の選択肢となるという目標を急速に実行しています。」

「当社は、月間アクティブ ユーザー数と月間アクティブ デバイス数の第 3 四半期の記録を樹立しました。当社は、コンテンツおよびサービス ビジネス全体にわたって、ゲーマーに大好きなゲームを体験するためのより多くの方法を提供するというコミットメントを実行しています。

この四半期のサブスクリプションからの収益は 10 億ドル近くに達しました。今四半期、また、PC Game Pass を新たな 40 か国に導入しました、利用できる市場の数がほぼ 2 倍になります。」

ナデラ氏は続けてファーストパーティ タイトルについて語り、「素晴らしいコンテンツ」が依然として Xbox の成長の重要な要素であると述べ、さらに Xbox のゲーム パイプラインについて「今ほど興奮していることはない」とさえ言及しました。

「優れたコンテンツは依然として当社の成長の原動力となっています。当社は現在、自社タイトル全体で生涯ユニーク ユーザー数 5 億人を超えています。

そして、第 4 四半期のリリースを含む、当社のゲームのパイプラインにこれ​​ほど興奮したことはありません。マインクラフトの伝説そしてレッドフォール。」

ナデラが 1992 年からマイクロソフトで働き、2014 年から同社の CEO を務めていることを考えると、最後の部分はかなり大胆な発言です。彼は Xbox の存続期間を通じてビジネスに携わってきました。

ナデラ氏の発言はすべて非常に前向きに聞こえますが、決算にはマイナス面が 1 つありました。それは、ハードウェアの売上が前年比で 30% 減少したことです。これについては、Pure Xbox の他の場所で読むことができます。

あなたは Microsoft の上司と同じくらい、Xbox の今後のファーストパーティ タイトルに興奮していますか?以下でお知らせください。