Nvidia:XboxによるActiBlizz買収は「クラウドゲームにとって利益になる」

CMA の決定に同意しないクラウド ゲーム サービスは Boosteroid だけではありません。Xbox Activision Blizzardの買収を阻止する

さて、グラフィックカードの巨人Nvidia がソーシャルメディアで意見を表明「Nvidia GeForce Now」Twitter アカウントで、Microsoft の買収がクラウド ゲームにとっていかに「利益」になるかについて言及しました。まさに次のような内容でした。

「Microsoft による Activision の買収が完了すれば、GeForce NOW やその他のクラウド ゲーム プロバイダーは、さらに充実したゲームのカタログを入手できるようになります。私たちはこれがクラウド ゲームにとっての利点であると考えており、前向きな解決を期待しています。」

2月に遡ることは注目に値しますMicrosoftはNvidiaと契約を結んだXbox (そして最終的には Activision Blizzard ゲーム) を GeForce Now (同社のクラウド ゲーム サービス) に導入し、さらに 10 年間の契約を締結します。

当時、Nvidia GeForce のシニアバイスプレジデントである Jeff Fisher 氏は次のようにコメントしました。

「Xbox ファースト パーティ ゲームの信じられないほど豊富なカタログと GeForce NOW の高性能ストリーミング機能を組み合わせることで、クラウド ゲーミングが、あらゆるレベルの興味や経験を持つゲーマーにアピールする主流の製品に押し上げられます。このパートナーシップを通じて、世界で最も人気のあるタイトルがさらに増えます。クリックするだけでクラウドから利用できるようになり、さらに何百万人ものゲーマーがプレイできるようになります。」

CMAはクラウドゲームへの懸念からMicrosoftによるActivision Blizzardの買収を阻止したが、Microsoftは引き続き「全力で取り組んでいる」とし、この決定に対して控訴するつもりだと述べた

Xboxの責任者であるフィル・スペンサー氏も、今回の買収が同社の今後のゲーム戦略のすべてではないと従業員に伝えたと伝えられている。

これについてどう思いますか?以下にお知らせください。