軽いアップデートがありましたMicrosoftによるActivision Blizzardの買収の試み, 英国の競争市場庁は現在、テクノロジー大手とビデオゲーム大手が相互に「利権を取得する」ことを制限している。
BBCが説明したように、最近の暫定命令で明らかになった両当事者は、これらの方針に沿って何かを試みる前に、CMAからの「事前の書面による同意」が必要となる。これは、その事業および子会社にも適用されます。
この背後にある理由は、CMAが「参照」と説明しているものに関連しています。これは基本的に、CMAが2022年9月以来買収の試みに関して実施してきた調査の名前です。命令は2023年5月5日に開始され、終了します。 「参照が最終的に決定されると」有効になります。
「CMAは、参照の最終決定が保留されるまで、参照に害を及ぼす可能性のある、または参照に関するCMAの決定によって正当化される可能性のある法第3部に基づくCMAによる行動の実行を妨げる可能性のある措置が講じられないことを保証したいと考えています。 」
そして、CMAが「権益取得の制限」として説明している内容は次のとおりです。
「CMA の事前の書面による同意がある場合を除き、マイクロソフトおよびマイクロソフトが所属する相互接続団体グループのすべてのメンバーは、次のことを行ってはなりません。
(A) Activision またはその子会社の権益を取得する。 (B) Activision の権益を保有する企業、または Activision の事業を随時行う企業の権益を取得する。または (C) 上記のサブパラグラフ (A) および (B) で言及される利息を取得するオプションを保有する。
「CMA の事前の書面による同意がない限り、Activision およびそれが属する相互接続団体グループのすべてのメンバーは、次のことを行ってはなりません:
(A) Microsoft またはその子会社の権益を取得する。 (B) Microsoft の権益を保有している企業、または Microsoft の事業を随時継続している企業の権益を取得する。または (C) 上記のサブパラグラフ (A) および (B) で言及される利息を取得するオプションを保有する。
のCMAはもともと2週間前に取引を阻止した- クラウド ゲームの将来について懸念を表明。それ以来、Activision Blizzard は、過去に英国首相、サッカークラブ、さらには王室の代理人を務めた弁護士を雇うこと。
Microsoft は、引き続きこの取引に「コミット」し続けると声明で述べた。BBC:
「我々は引き続きこの取引にしっかりと取り組んでおり、競争控訴裁判所に訴訟を提起することを楽しみにしています。」
CMA は立場を堅持しているが、次のような報告がある。EUはMicrosoftとActivision Blizzardの取引を承認する「予想」されている来週、早ければ月曜日になる可能性もあります。見てみましょう!
この協定は最終的に英国で可決されると思いますか?以下にコメントしてください。
[ソースbbc.com】