Unreal Engine 5 の Aveum Immortals は「最先端」だが、Xbox のビジュアルは全体的に劣っている

Digital Foundry のチームは EA の新しい機能を詳しく調べました。アヴェウムの不滅の者たち、そしてここでの結果は、少なくとも技術的なレベルではいくぶん驚くべきものです。全体的な感想としては、このゲームはたくさん内部には新世代の最先端テクノロジーが組み込まれていますが、そのテクノロジーがコンソール上で常に最高のプレゼンテーションをもたらすとは限りません。

最新の Xbox Series X|S シューティングゲームには、Epic の「Nanite」機能や「Lumen」機能など、新しい Unreal Engine 5 の優れた機能が多数組み込まれていますが、ゲーム本当にその結果、特に両方のコンソールで 60FPS で実行されるため、高解像度に達するのに苦労します。ピクセル数の内訳は次のとおりです。DFの分析:

「PS5 とシリーズ X は、AMD の FSR 2.1 時間的アップスケーリングを使用して 4K をターゲットとしています。ただし、このスケーリングの基本解像度は、それぞれ 1280x720 と、はるかに低い数値です。これまでにテストされたすべてのショットは、映画のカメラ カットでは 720p で表示されます。ゲームプレイ中の画面の端にあります。

さらに注目に値するのは、Xbox Series S の状態です。このバージョンも 60fps をターゲットにしており、そこに到達するために FSR 2 スケーリングに頼っています。ただし、ここでの基本解像度は約 768x436 なので、他の 2 台のマシンよりも画像がはるかにぼやけ、ピクセルの分割がさらに多くなります。」

はい、Immortals of Aveum のフル HD の数値はかなり下回っていますが、作業中にそこに間違いなく何かがあることに気づきました。実践的なレビューの時間、数値がこれほど低いとは予想していませんでした。それでも、AMD のアップスケーリング技術は、ディスプレイの解像度を上げるために努力を続けています。

全体として、DF チームはゲームの背後にある技術に「魅了されている」ものの、コンソールでの全体的なプレゼンテーションに関しては、やるべきことがまだあると同アウトレットは感じています。

「全体として、『Immortals of Aveum』は、問題点はあるものの、私がここしばらくレビューした中で最も魅力的なゲームの 1 つです。現行世代の開発への焦点と、アンリアル エンジン 5.1 の機能 (ナナイトとルーメン) の使用の間には、本物の機能があります。最先端の技術を推進するという野心はありますが、イモータルズには解決すべき技術的な問題があることも明らかです。」

私たちは最近 Xbox Series X でゲームをプレイしましたが、決して技術の専門家ではありませんが、Immortals of Aveum で楽しい時間を過ごしました。チェックアウト私たちの完全な書面によるレビュー下にあります。

これらの解像度の数値にショックを受けましたか?コメントセクションで Immortals of Aveum についてどう思うか教えてください。

[ソースユーロゲーマー.net