マイクロソフトの人事異動でXboxチームに大幅な変更、マット・ブーティとサラ・ボンドが昇格

画像:カリ・ペレス / マイクロソフト

Xbox は、Bethesda Softworks や Activision Blizzard などの最近の買収の結果、経営陣の構造に大規模な変更を加えている真っ最中です。詳細に記載されているように、ザ・ヴァージ、会社の再編後は、Xbox の複数の幹部が新しい役割を担うことになります。その中には、次のようなおなじみの顔も含まれます。サラ・ボンドそしてマット戦利品会社で新たな責任を負う。

ここでは最初にこれら 2 人の幹部について説明します。 Booty氏は今後「ゲームコンテンツとスタジオの社長」となり、これにはBethesdaの監督も含まれる。 Starfieldメーカーは「限定的な統合事業体として運営」されるが、今後は定期的にBootyに報告する必要がある。

ボンドに関しては、彼女は今後「Xbox 社長」という一般的な肩書きを持ち、マイクロソフトの Xbox 部門のハードウェア チームとソフトウェア チームを担当することになります。これらの役割は両方とも、以前の役職と比較して拡大されたように見えるため、基本的に Microsoft の新しいゲーム構造内で昇進したことになります。

The Verge もかつて次のように述べています。ボビー・コティック氏、2023年末にActivision BlizzardのCEOを退任, Microsoft のゲーム リーダーシップ チームには、合計で男性よりも女性の方が多くなる予定で、これは Xbox の内部に大きな変化を示しています。

他にも幹部の異動がいくつかあるが、そのほとんどはマイクロソフト社内の他の部門からのものか、あるいは彼らの人事である。少ないここで述べたものよりも、ゲーム分野における公の場での役割が重要です。それでも、Microsoft の人事異動をすべて詳しく知りたい場合は、お気軽に次のリンクをチェックしてください。元の記事フルローダウン用。

チーム Xbox におけるこれらの変化についてどう思いますか?新しい構造についての意見を以下に残してください。

[ソースザバージ.com