ボビー・コティック氏がアクティビジョンとマイクロソフトを離れ、Xbox がリーダーシップを変更

アップデート:その日中に発表されたもう一つの変更は、ジル・ブラフが新しい責任者になることです。ゼニマックスそしてベセスダのスタジオ。 Jill は 2020 年から Xbox Game Studios の統合およびカジュアル ゲームのゼネラル マネージャーを務めており、これまでには SEGA、任天堂、さらにはホーム ショッピング ネットワークなどで役職に就いていました。


元ネタ:今日確認されたのは、Activision Blizzard CEO ボビー・コティックは 2023 年 12 月 29 日にマイクロソフトでの役職を辞任する予定であり、その結果として Xbox はいくつかの大きな組織変更を行っています。

最初に報告されたように、ザ・ヴァージ、Xbox の責任者フィル スペンサーの従業員向けの内部メモでは、Activision Blizzard の幹部の束が今後、Xbox のゲーム コンテンツおよびスタジオ担当社長、マット ブーティ氏。これには以下が含まれますブリザード社長 マイク・イバラ、Activision Blizzard副会長のトーマス・ティプル氏も同様です。

加えて、また、Blizzard副会長のHumam Sakhnini氏は12月末に退任し、Activision BlizzardのエグゼクティブバイスプレジデントであるLulu Meservey氏は1月下旬に退任する予定です。

これに加えて、スペンサー氏は、Activision Publishing、Blizzard、King の経営陣は「そのままの位置に留まり」、「スタジオと事業部門の運営構造」を変更する計画はないと述べた。

また、同氏は、ほとんどの従業員にとって日々の業務に変化はなく、2024年に向けて全員が取り組んでいることについての詳細を「適切な時期が来たら」公に共有したいと述べてメモを締めくくっている。

これについてどう思いますか?以下のコメントセクションでお知らせください。

[ソースザバージ.com