最新四半期でゲームがマイクロソフトの「3番目に大きなビジネス」に

画像: マイクロソフト

今年は Xbox にとって少々ワイルドなスタートとなりました。開発者ダイレクト大量解雇いくつかの記録破りのマイルストーン、そして今、最新の決算報告現会計年度の第 2 四半期の予定です。

ゲーム面での大きなニュースは、Microsoft が Activision Blizzard の収益を織り込んでおり、ビジネスが好調であるということです。いくつか手に入れた間に本日のデータによると、Xbox がこの買収によって 49% 増加したことが明らかになりました、また、マイクロソフト内でゲームを新たな高みに引き上げました。

としてThe Vergeの上級編集者トム・ウォーレン氏が強調, ゲームは今四半期正式に Microsoft の「3 番目に大きなビジネス」となり、Windows を上回りました。 Windows が作ったとき52億6,000万ドル、ゲームが貢献した71.1億ドル、会社が稼いでいる620億ドル全体。

Microsoft の稼ぎ頭上位 2 つは Office とそのクラウド サービスであり、同社全体の収益の「ほぼ 60%」に貢献しています。Microsoft CEOのサティア・ナデラ氏も賛同した同社のゲーム部門の最新四半期について報告し、いくつかの記録とゲームストリーミングの増加に焦点を当てています。彼が言わなければならなかったことは次のとおりです。

サティア・ナデラ:「今四半期、Xbox、PC、モバイルの月間アクティブ ユーザー数の史上最高記録を樹立しました。現在、Activision Blizzard King を含む月間アクティブ ユーザー数は 2 億人に達しています。クラウド ゲームに関して、私たちはプレーヤーにさらに多くの方法を提供するために革新を続けています。大好きなゲームを体験するために...ストリーミング時間は前年比 44% 増加しました。」

Microsoft の最新四半期について詳しくは、Pure Xbox に関する次の記事をご覧ください。

最近、Microsoft の Xbox およびゲーム部門をサポートしていますか?コメントでお知らせください。

[ソースザバージ.com