続いて、PS5 Proの発表今週初めに話題になっている話題の 1 つは、次世代の Xbox と PlayStation が一般的にはるかに高い価格帯を採用する可能性があるかどうかということです。
PS5 Proの699.99ドルという価格には明らかに多くの批判があったが、分析会社は今週こう述べた。アンペア同氏は、ソニーがこれほど高い水準を目指すことを選択したさまざまな理由を指摘しており、その理由の 1 つは、Xbox が同様の競合他社を作ることを決定しなかったためです。同社の発言の一部は次のとおりです。
「PS5 Proの価格設定は、前世代(MicrosoftがXbox One Xを準備していた)と比較して、マージン、一般的なサプライチェーンのインフレ、およびサイクル半ばのアップグレードに対する直接の競合他社の欠如を保護するためのソニーの調整された戦略を反映しています。競争の欠如は、競争の欠如を意味します」ソニーにとっては、既存のマージンを守るためにより高い価格帯で運営するほうが簡単な決断だ。」
これは、Ampere が Microsoft に責任を押し付けているように聞こえるかもしれません。PS5 Proの法外な価格、しかし最終的にはこの声明は理にかなっています - もしXbox Series X Proがあったなら、全体的により低い価格が見られたでしょうか?
(Microsoft が遅れて驚きを与えない限り) 最終的にはわかりませんが、PS5 Pro の成功か失敗は、将来の Xbox および PlayStation コンソールの価格設定に大きな影響を与える可能性があります。
これについてどう思いますか?以下のコメントセクションでお知らせください。
[ソースアンペアアナリシス.com】