『スター・ウォーズ ジェダイ: サバイバー』Xbox One での結果は「まちまち」だとデジタルファウンドリが語る

あれからちょうど一週間が経ちましたスター・ウォーズ ジェダイ:サバイバーXbox One (および PS4) で予想外のデビューを果たしましたが、予想通り、Digital Foundry の技術専門家はここ数日間、前世代バージョンを分析してきました。

Xbox One リリースの第一印象はかなり良いようでしたが、種のこの分析後も状況は変わりませんが、Digital Foundry は特に Xbox One S バージョンについていくつかの懸念を抱いています。彼らは、これはコンソールでゲームをプレイする最悪の方法だと言います (当然のことですが) フレーム レートはかなり良好ですが、カットシーンでは苦戦します。

「ここでの投票率は、ベースの PS4 と同様にフレーム レートが低いです。576p への低下は、Xbox One の GPU が弱いことをある程度説明しているだけです。ティアリングやフレーム ペーシングの問題により、30FPS の読み取り値は得られますが、極端なケースでは、街の広い景色がレンダリングされるときに大きな問題が発生することがあります。」

「しかし、Xbox One が本当に苦戦しているのは再びカットシーンで、読み取り値が 20FPS ラインまで急落し、場合によってはそれを下回っていることもあります...Xbox One がゲームをプレイするのに最悪の方法であるという事実を回避することはできません。」

ひどい話に聞こえるかもしれないが、DF はジェダイ:サバイバーのプレイアブル部分は「予想よりも優れている」30FPS を維持しており、Xbox One X バージョンは当然ながら見栄えが良く、よりスムーズなエクスペリエンスを提供すると述べています。

全体として、このゲームの最終世代版は「混合」の結果をもたらすと言われており、マイナス面は基本の Xbox One および PS4 バージョンであり、プラス面は Xbox One X および PS4 Pro バージョンです。後者はまだ 100% 理想的であるとは言えませんが、より強力なコンソールを購入するまでは「今のところは無難なプレイ方法」として説明されています。

「一方で、ビジュアルのカットバックやカットシーン中のフレーム レートの不安定性を考慮すると、ベースの PS4 と Xbox One をお勧めするのは困難です。他方では、PS4 Pro と Xbox One X は、あらゆる予想に反して、より説得力のあるエクスペリエンスを押し上げています」 30FPS ロックが厳しくなり、画像が鮮明になったためです。」

Xbox One 用の「Star Wars Jedi: Survivor」を購入しましたか?以下のコメント欄でお知らせください。

[ソースyoutube.be