Microsoftが「シークレットレベル」エピソードのHaloとDOOMのクロスオーバーを拒否したとクリエイターが語る

まだ見たことがない方のために説明すると、Secret Level という新しいアダルト アニメ シリーズが 12 月初旬に Amazon Prime に登場しました。これまでのところ大ヒットしているようで、シーズン 2 のゴーサインが出るほどです。

Secret Level のすべてのエピソードは、次のようなビデオ ゲームをベースにしています。シフ新世界パックマンアーマード・コアそしてロックマン、しかし特に注目すべきなのは、アウターワールドXbox のファーストパーティ ラインナップから登場します。

クリエイターたちしたただし、他の人も試してください。製作総指揮のデイブ・ウィルソンがインタビューで明らかにした。コライダー、彼らは次のようなエピソードを作成しようとしました。ハローのマスターチーフとドゥームスレイヤーは渡ろうとしたが、そうはならなかった。

「id [Software] のクリエイティブ ディレクターは私たちの良い友人であり、マイクロソフトの人々も同様です。そこで私たちは大きな嘆願をしました。なぜなら、ティムと私がやりたいことの 1 つは、現在行われていないことを行うことだからです」私たちはマスターチーフとドゥームスレイヤーのクロスオーバーエピソードを作りたくて、週末をかけてこの子供時代の熱烈な手紙を作りました。 「いや。」

しかしウィルソン氏は、多くのビデオゲーム IP には「既存の契約」や、新シリーズに向けて契約しようとする際に問題を複雑にするその他の要因があると説明した。かなりの数の企業が彼らのアプローチを拒否したようで、どうやら Valve に「懇願」したこともあるようです。人生の半分エピソード - 明らかにうまくいきませんでした!

もちろん、シーズン 2 が決定したので、マイクロソフトが次回のアイデアを承認する可能性は十分にあります。それはきっと私たち全員が見たいと思っているはずです。 Halo と DOOM が同じエピソードですか?実現させてください、スペンサーさん!

シークレットレベルはもう観ましたか?それについてどう思いますか?以下のコメント欄でお知らせください。