昨日、アサシン クリード シャドウズ再び2025年3月に延期された、そしてユービーアイソフトをめぐるこの現在進行中の不確実性が開発問題に役立っている可能性は低いです。新しいプレスリリース遅れとともに到着したアサシン クリードのメーカーは、2025年に向けて同社への追加投資を探していると再び言及した。
もちろん、この会社の最新情報には企業用語がたくさん盛り込まれているが、端的に言えば、ユービーアイソフトは困難な時期に「グループ」を存続させるために事業を縮小し、追加の投資を得たいと考えているということだ。新しいプレスリリースで述べられた内容の一部は次のとおりです。
「数か月前に執行委員会によって開始された戦略と実行のレビューを受けて、ユービーアイソフトはクラス最高のプレイヤーエクスペリエンスを提供し、運営効率を高め、価値創造を最大化するためにグループを再構築するための断固たる措置を講じています。
ユービーアイソフトは本日、ステークホルダーにとって最大の価値を引き出すために、さまざまな変革戦略的および資本主義的オプションを検討および追求する有力アドバイザーを任命したと発表した。このプロセスは取締役会の独立メンバーによって監督されます。取引が実現した場合、ユービーアイソフトは適用される規制に従って市場に通知します。」
その引用は、提案する買収の可能性に関してはまだ何も決まっていないが、ユービーアイソフトの将来に関しては大きな変化が起きていることは明らかだ。ブルームバーグのジェイソン・シュライヤーまた、Ubi CEOのイブ・ギルモ氏は今週投資家と話した際、将来に関する追加情報を与えることに消極的だったと付け加えた。
私たちがユービーアイソフトの新たな方向性に関する強い報道を初めて耳にしたのは10月に遡り、その時ブルームバーグはこう批判した。アサシンクリードメーカーの買収計画。その後ロイターは次のように報じた。先月も同様の報告があったと付け加え、「買収の可能性をどのように構築するか」について議論が行われたと付け加えた。ここで何が起こるかは時間が経てばわかりますが、私たちはこの物語を次の時点で必ず追うことになります。ピュアXbox。
PXersの皆さん、これについてどう思いますか?ユービーアイソフトが次に何を期待しているかについては、以下からお聞かせください。