Digital Foundry の Elden Ring 評決は、Xbox における VRR の重要性を示しています

エルデンリングが公開されてから数日が経ち、各バージョンがどのように構成されるかについて多くの議論が行われてきました。当初、Xbox Series X バージョンは少し残念に思えましたが、デジタルファウンドリとすぐに口を挟んだ。現在、DF チームは完全な判決を下し、Xbox での VRR の勝利となります。

知らない人のために説明すると、VRR は可変リフレッシュ レートであり、ゲームの内部フレーム レートをディスプレイ自体のリフレッシュ レートに効果的に一致させるディスプレイ設定です。これは、Xbox Series X および Xbox Series S でフレーム レートが不安定なタイトルに対して、よりスムーズなエクスペリエンスを提供するために機能します。Elden Ring は確かにそれです。 VRR には通常、HDMI 2.1をサポートするディスプレイただし、このルールにはいくつかの例外があります。

購読するピュアXboxの上YouTube28k
見守ってくださいYouTube

Digital Foundry の完全な分析、チームは、すべての次世代コンソールにわたる Elden Ring のすべての技術的側面をカバーしています。 Xbox には全体的なフレーム レートとロード時間などの損失がいくつかありますが、VRR は Xbox プレーヤーの危機を救うようです。

「Microsoft の可変リフレッシュ レート (VRR) サポートのシステム レベルの統合により、少なくともこの [フレーム レート] 問題は解決されます。オプションである場合は、画面を 60 Hz に設定し (120 Hz をサポートしている場合でも)、ここで VRR を使用することをお勧めします。パフォーマンスの低下を滑らかにするため、これは利用可能なシステム全体でゲームをプレイするための推奨方法です。ただし、非 VRR モードでは、実際には PlayStation 5 の方がより快適に動作します。」

そうですね、Elden Ring はすべてのプラットフォームで全体的に不安定であるため、サポートされている場合は VRR が進むべき道のようです。ただし、このゲームはパフォーマンス以外の部分も正しく実現しており、フロムソフトウェアの最新作に対する評判は次のとおりです。信じられないほどポジティブな打ち上げあたり。

Xbox で VRR を使用しますか?それはどれくらいの違いを生むのでしょうか?以下であなたのご意見をお聞かせください。

[ソースユーロゲーマー.net