元ブリザード社長、Xbox の否定的な声の中でフィル・スペンサーを支援

今日のニュースは、Xbox、Arkane AustinやTango Gameworksを含む複数のBethesdaスタジオを閉鎖へ間違いなくうまくいっておらず、結果としてXboxの責任者フィル・スペンサーはソーシャルメディアで非難を浴びている。

これに対し、元ブリザード社長のマイク・イバラ氏は本日午後、ツイッターでスペンサー氏への支持メッセージを共有し、「怒り」と「混乱」は理解しているものの、フィル氏も同様に傷つくだろうと信じていると述べた。

「今日のXboxの発表に関して、フィルに対する批判がたくさん見られました。それはわかります。しかし、彼を人間として知っているので、これが他の誰よりも彼を傷つけていることを私は知っています。私はそこのリーダーシップのすべてを代弁することはできませんが、私は私は彼のことを知っていますし、彼がおそらく何を経験しているのかも知っています。

私は決定を擁護しようとしているわけではありません。私たちは皆、困難で予期せぬ状況に陥ることがあると思います(確かに私もそうでした)。結果に対する説明責任と同様、それも仕事の一部です。しかし、彼は良い人間であり、創造的なプロセスと開発者のことを深く気にかけています。これは、8 年以上にわたって彼と密接に仕事をし、24 年以上にわたって彼を知ってきた私の直接の経験です。

私は怒りと混乱を100%理解しています。そして、今日、そしてここ数か月にわたって影響を受けたチームに深く同情しています。 Xbox で彼が下したすべての決定に私は同意しませんでしたし、それはかなり明白だったと思いますが、私は彼の製品のリーダーシップを信じていますし、これらの決定がどれほど難しいかを知っています。

Xbox には非常に明るい未来があるかもしれません。彼らがそれを実現し、すべてのチームが一緒に素晴らしい経験をできることを願っています。確かに、これからの計画が何なのか、そして世界中のゲーマーがそれにどのように興奮できるのかを明確にする必要がある厳しい時期です。」

イバラさんのコメントはこちらまた今日職を失った開発者ではなく、スペンサー氏の苦境に焦点を当てたことで多くの批判を浴びたため、イバラ氏は投稿の理由を明確にするように促された。

「彼にはXboxの責任があるが、人々が私の友人を個人的に攻撃する場合には黙ってはいけない。」

結局のところ、これはいたるところで悲しい状況であり、イバラ氏の発言が今日のニュースで直接影響を受けた人を軽蔑する意図があったわけではないと確信していますが、それでも、Twitter 上で多少の物議を醸したことは明らかです。

これを書いている時点ではまだ連絡がありませんフィル・スペンサー今日のニュースについて彼自身が語ったが、最初に報道されてから何時間も経っていることを考えると、これは驚きだ。近い将来何かが得られるといいのですが…